NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月19日金曜日

上野 こがね屋

会社に戻るとスーパーイーグルさんが東十条に飲みに行くと。
名物の味の大番のからし焼きを喰いにいくと。
これは行くしか無い!
もう既にメンバーは選出されていて、ぬらりひょんがトップバッター。
その後俺も誘われボブも誘われる。
さぁ!4人出れる!行こう!と思ったら財布が無い。
車に忘れた様だ。
更にその車が無い!
珍獣がその車で渋谷まで商談に行ってしまった!
俺のからし焼きは消えた。
皆さんでどうぞと促す。
今日は諦めた。
だって元々柔術に行く予定だったんだもん。
スーパーイーグルさんが気を使い「では近所にしよう!」と。
あ〜俺は抜けられんか。
珍獣の帰りを待つ。
渋谷から浅草橋。
普通の人なら25分で付く。
でも珍獣はお婆ちゃん並に座席が前にスライド。
ハンドルがほぼ胸に付いて運転している。
しかも背が低いので立って。
1時間は掛かるかな?
でも25分で来た。
財布を取ったら電車に乗り込み御徒町に!
良いな〜活気の有る駅は。
シャンシャン特需を狙おうとパンダだらけだわ。
こがね屋到着〜。
もう良い感じでやっている。
何飲もうかと思ったらぬらりひょんがこがね屋サワーを勧める。
店員に頼むと「えっ?飲むんですか?」と。
何だ何だと思ったら大根おろしサワーだった。
それはご勘弁なのでハイボールを。
ぬらりひょんのこがね屋サワー飲んだら案外美味い。
飲めば飲む程体が健康になりそうだ。
しかもご自慢の大根おろしは頼み放題。
薄口醤油掛けて喰うとこれだけで素晴らしいつまみになる。
鶏も美味いし。ここの魚は絶品だ。
昼にこれで米喰いたいわ〜。
でも今日の感動の一品が有った。
塩辛だ。
喰った事無い美味さ。
昔いか釣りに行って、釣り上げてその場で食べたいか並の美味さ。
この塩辛で米喰いたい!
そうこうして23時。
ぬらりひょんは目が座っている。
牛久まで帰るのだが、目が覚めたら日立でも大丈夫だろ。
明日は土曜日だし。
俺とスーパーイーグルさんだけで、仕事の話しでもう一軒。
スーパーイーグルさん50歳。
俺48歳で33年の付き合い。
俺60歳の時45年か。
多分あっと言う間だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿