NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月23日火曜日

浅草橋 藤芳

大雪から一夜明けた。
本日昼までの自由出勤。
昨日の帰りは危なかった。
18時に会社出てひさごで喰って帰ろうと思ったら、浅草線の下りが大混雑。
俺の上りも座れたがそこそこ混んでいた。
でもじわじわと人が増え、新橋駅でで狂気の沙汰。
味わった事の無い混雑っぷり。
何とか25分の道程を45分掛けて帰宅。
家に帰りスノトレ履いて子供達と大はしゃぎで巨大雪だるまを作った。
あ〜楽しかった。
そして6時半に起きて飯喰って雪かき。
翌日の雪は嫌いだわ〜。
10時に家を出てゆっくり通勤。
電車もガラガラ。
最高だわ〜。
会社来て1時間半で昼飯。
腹は減る宿命。
スーパーイーグルさんの提案で藤芳に。
俺もとんかつ気分だった。
店に行くとこんな日でも大盛況。
4人無事に座れたので注文を。
迷う。
まだ路面に雪が残る浅草橋。
まさか今日は凍りネギ塩とんかつは無いだろ。
店員に聞いてみた。
有るそうだ。
ではそれで!
雪でも凍りねぎ塩。
これ定番だわ。
スーパーイーグルさんは冷たいとんかつは喰えないと。
確かに俺も冷めたのは嫌いだ。
でもこれは揚げたてなんで!
乗っかっているネギだけが冷えてますんで!
冷たいのと熱々のが混じり合う。
そしてこの塩気。
マジで美味い!
出来ればこの雪が降って欲しい。
とんかつ持って寒空でも待てるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿