NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月26日金曜日

岩本町 岩本町スタンドそば

昼も喰えずに午後から営業に出る。
方面が同じのバーチーと一緒に。
17時過ぎに商談終了。
腹減ったな〜。
帰ったらひさごでも行こう。
バーチーに効いたら奴も飯を喰ってないと。
お前もか。
飯でも喰って帰るか?
決めたのは天ぷらいもや。
又は三崎町のとんがらし。
どちらかにと言う事で、会社に戻りつつ寄り道しようと。
毎日新聞社を曲がり最後のストレート。
ゲゲゲ!大渋滞!
ここが混むと動かない。
う〜〜ん。
諦めた。
会社に戻ろう。
いもやでえび天定食か、とんがらしで小えび天そば気分だったのに。
あっ!合理的な店が有る!
岩本町スタンドそば!
あそこで海老天丼とたぬきそばのセットにすれば、俺の全ては解消される。
店到着。
目の前に路駐。
先客は爺さんが1人。
水を汲みながら天丼Aセットを注文。
えび天2本の天丼とたぬきそばのセット。
海老が1本しか無いので、半分かき揚げでも良いか聞かれる。
勿論喜んで!
ここの親父さんは本当に柔和な人だ。
飲食店業の鏡だな。
でも裏腹に相変わらず力強い箸のぶっ刺し方だ!
毎回この箸立てを見るとパワーを感じる。
あの柔和な親父さんが、鬼の形相でぶっ刺しているに違いない。
5分程で到着〜〜!
もの凄い量だ。
これで家に帰ってからの夜飯は消えたな。
バーチーは計算していたらしく、紅生姜天そばのみ。
親孝行の奴は家に飯が有ると真っ直ぐ帰る。
だいぶ小食だな。
先ずはそばを。
美味〜〜い!
汁は甘めだが餓死寸前なので美味い!
そしてヒタヒタの天丼。
もうタレの漬けとしか思えない汁の吸い方。
これがまた甘くて美味い。
両方甘々だが、ここは沢庵でカバー。
そしてそばに唐辛子を入れて調整。
更に美味い!
俺が半分喰った所でバーチーは終了。
でも足らなかったらしく、汁の中に春菊天を入れてくれと懇願。
珍しい喰い方だな。
替玉ではなく替え天だ。
俺は超絶満腹。
昼抜いたんで胃が縮んだな。
これで今日もてっぺんまで仕事だよ!
サブロク協定なんか糞喰らえだ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿