NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月12日金曜日

新宿 博多一瑞亭

今年2回目の柔術。
12月は1回だけだった。
だから幸先が良い。
そして今日は決めていた。
帰りに絶対濃い味のラーメンを喰って帰ると。
練習終了。
やはり柔術は脳の疲れが抜群に取れる。
良い金曜日だ。
道場裏のえびそば一幻に行こうと思ったが、先日テレビに出たらしく大行列。
これは無いな。
では100歩譲って美味くない小滝橋二郎に。
何っ!こんな行列見た事無いぞ!
一体何が有ったんだ?
では案外空いている歌舞伎町二郎に。
まさかの25人待ち!
マジか〜〜〜。
夜の歌舞伎町を歩きつつ天下一品前は素通り。
ラーメンが喰えず鬼の形相の俺は、ポン引き達にもテレカ売りのイラン人にしか見えないらしく、声も掛けられない。
そのまま靖国通りまで出て色々見る。
2丁目のガチで喰っても良いが、それを見られたら場所柄どんな風評被害が経つが分からんので行かん。
更に東に歩き遂に御苑まで来た。
もうここまで来たら、安心と信頼の博多一瑞亭にしよう。
一昨年にハラショーさんが美味いと言うので来たら、美味い本格的とんこつラーメンだった。
店の前の匂いで分かる。
ちゃんと骨を炊いている匂いだ。
ある意味公害だが。
場所柄か金曜の夜に客は1人。
俺はラーメンに煮玉子を。
これに追加のタレを入れて、ニンニククラッシャーで死ぬ程生ニンニクを入れる算段だ。
食券を渡す。
麺はバリカタで。
後は待つだけ。
出て来た〜〜!
スープが臭い!
これが良いのだ!
先ずはニンニクを1個潰す。
これを満遍なくスープの中に。
汁を啜る。
最高だ〜〜!
超ニンニク臭い!
麺と喰うがこれまた美味いとんこつラーメン。
2回目でも感動する。
ここでタレを少量追加。
血圧低いから濃口は怖くない。
更に味に深みが増した。
ニンニクもう一個投入。
明日は休み。
怖いもんなど何も無い。
臭いの上等だ!
これで汁まで完飲。
あ〜美味かった。
帰りの丸ノ内線で俺の服がもの凄いとんこつ臭い事が判明。
店出て空気が奇麗な所で初めて分かった。
多分ニンニク臭も相当なもんだろ。
怖い!
臭いと思われてるのが怖い!

0 件のコメント:

コメントを投稿