NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月12日金曜日

台東 カリカリ

ショック!!
今日ははどうしても生姜焼きが喰いたかった。
しかも寒いので生姜含有量台東区一番のわらび食堂で。
甘えん坊将軍に言ったら「遠いですね。」と言われた。
美味い物喰うのに遠いも糞も有るまい。
行って喰らえば誰もが笑顔じゃ。
で、行ってみた。
何かおかしい。
あれ?看板と販売機・・・・・無い!
店が無い!
警備会社の飯場になっている!
あ〜〜〜〜!また昭和の名店が1つ消えて行った・・・。
もうあの生姜量も味わえん。
茶渋だらけの茶碗も見れん。
残念無念。
でも腹は減る。
近所に以前断念したカレー屋が有る。
まさかのムルギー撤退後に出来たカレー屋。
カレー屋の後にカレー屋とはさぞかし美味いんでしょ。
行ってみた。
今日は直ぐに座れたぞ!
迷った末にチキンカレーを。
甘えん坊将軍も同じ物。
いつも混んでいるが理由が分かった。
回転が悪い。
この近所に綺麗な店が少ないので、女性が多いのと居心地が良い。
カレー屋では辛い所ではないかな?
やはりカレーは飲み込んで1分以内に喰い金払って出るのが良いと思う。
俺はやらんが。
暫くしてコールスロー到着。
喰ったらこりゃ美味い。
これで店のカレーの美味さは大体分かった。
噓だけど。
そして出て来たチキンカレー。
シンプルイズベスト!
こりゃ美味いはずだ。
メニューにも「軟骨も柔らかいチキン」と書いてあった。
大の軟骨好きにはたまらんな。
先ずはルーを。
お〜〜!スパイシー!
程よく辛い。
それよりも美味いなこのカレー。
米と喰ってみる。
あらっ!こりゃいけてる!
日本人が作る日本人向けの本格カレーだ。
こりゃ客も集まるわ。
チキンもメニューに書いてある通り柔らかい。
スプーンで身を解して喰える。
そして量もかなり多い。
これは美味しく頂いて丁度良い量だ。
甘えん坊将軍が先に喰い終わる。
おいおい!チキンに軟骨いっぱい付いてるぞ!
俺は直接手で取り骨にむしゃぶりつく。
勿論不浄の手も使って。
こりゃ最高!
よく見たら新川デリーが送った3周年のお祝いが置いてある。
新川デリー出身か?
そりゃ美味いカレー出すわ。
でもあっちはインドカレー。
こっちはスリランカカレー。
まぁ、どっち出されても俺は分からんけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿