NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月16日火曜日

神田花岡町 東京トンテキ

やっと神田明神に来れた〜。
どうも早めに来ないと罰当たりな気がする。
先週の大安に行こうと決めていたが、どうも足踏みが揃わない。
このままだと来年になりそうなので、仏滅だがお構いなしの参拝に。
会社の方位除けも買った。
商売繁盛のお札も買った。
勝守りも買った。
厄除も買った。
あ〜〜!スッキリした〜〜!
ちなみにスーパーイーグルさんと2人。
飯を何喰おうかと。
スーパーイーグルさんから「肉喰わねぇ?」と。
どこか聞いたらトンテキだと。
この辺トンテキ有ったか?
ヨドバシの上だそうだ。
そう言えば有ったな。
渋谷の東京トンテキ以来だから8年振りだ。
美味かった覚えしか無い。
肉は大好きなのだが特に豚が好きだ。
あんなに臭みの無い肉は無い。
喜び勇んでヨドバシアキバのエレベーターを上がる。
レストラン街に到着〜。
あらぁ〜〜!土日しか来た事無いから分からんかったが、ガラガラじゃん!
東京トンテキも4人しか居ない。
席につきメニューを。
大も特大も喰える訳が無い。
ちなみに8年前のブログ見返したら大トンテキのライス大盛りにしていた。
狂ってるわ。
で、今じゃ糖質制限さ!
トンテキもライスも普通にしてみた。
10分後熱々の鉄板に極厚トンテキが来た!
すんげ〜良い香り!
匂いで米喰えんぞ。
俺は肉の端を切り飯と掻き込む。
スーパーイーグルさんは先に丁寧に一口サイズに全てを切る。
これがB型とA型の差だ。
いやぁ〜!美味い!
ガーリックマシでも良いな。
キャベツはトンテキのタレに絡めて喰う。
美味い。
やはり量が多いな。
米と肉の分量も間違えて、肉が余り気味。
後4口ぐらい肉の塊が有る。
もう苦しい。
スーパーイーグルさんは既に喰い終わっている。
相変わらず早いな〜。
俺も何とか完食。
女子並の胃袋になっちまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿