NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月4日木曜日

青木 みます

川口オートに到着〜〜〜!
実はenufikihさんの家に集まるのは単なる名目上。
15年前からやっていたのだが、新年の挨拶からの公営ギャンブルと言う楽しい会なのだ!
昔はenufikihさんとスーパーイーグルさんと俺。
今年はソプラノと言う人生を賭けている博打打ちも来た!
4人で川口オートに向かう中、ソプラノが話し始める。
「去年の暮れの中央競馬でケチョンケチョンにやられて、今年は反省して賭け事を控えます。」
これからオートレースに行く奴の言う事じゃない。
しかも誕生日の18日から煙草もやめるそうだ。
やめる気が有りゃ今日やめりゃ良いのに。
と言う事で久々の川口オートレースに。
相変わらずいい雰囲気だ〜〜〜!
正月の4日から居る奴って、ろくでなしか世捨て人ぐらいしか居ないだろ!って俺も居る!
人の事言えたもんじゃ無いが、俺はあくまでも雰囲気と飯を堪能しに来ているのだ。
毎回そうなのだが、最初は4人で固まって予想してそれぞれが買いに行きまた集まる。
1レース終わるごとに皆ヒートアップしてバラバラになる。
今日もそうか。
では俺は小腹が減ったので飯にします!
レース直後が空いているので、直ぐに近い売店に。
表で喰うか迷う。
焼そばかな〜?
フランクフルトかな〜?
酎ハイが無いんで酒はお預けだ。
悲しい物を始めて見たよ。
揚げたパンの耳。100円。
悲しい喰い物だがインスタ映えするな〜。
何にしようかな〜?
奥の食堂にしよう。
シューマイ定食と迷うが、公営ギャンブルではホルモンと決めている。
煮込み定食下さい!
1分程で来た。
テーブル会計で750円。
1000円渡すと既に250円握り締めている気の利き様。
俺の大好きなシンプルもつ煮込み!
もつ煮込み意外はネギしか認めん。
百歩譲って小さめの蒟蒻だ。
先ずは一口。
美味い!
米と合う煮込みだわ。
これはインスタ映えするオンザライス!
やはり美味いもつ煮込みと米は最強だ。
賭け事好きじゃないのに来る理由はこれなのだ。
公営ギャンブルに美味い物有り!
鉄則だ。
でも悲しいかな第6・7スタンドとオートピア4階の食堂は全滅していた。
ギャンブルやる奴も減ってるんだろうな〜。
今日のメインレースの1位の優勝賞金はまさかの16万5千円。
命張っている割には低いわな。
保険も職業柄は入れんのだろ。
SMAPの森君が入った頃には若い女も沢山居たが、今居るのは女所か性別も分からんおばちゃんばかり。
オート新聞見たら、昨日の川口オーレース場の入場者数は8000人。
飯塚オートレース場はまさかの720人。
やってられんだろ。
ギャンブルはハマらんが必要悪なので無くてはならん。
パチンコ業界に流れるよりは健全な金だ。
全然興味なくオートも競馬も行くが、今日の5・6・9・11・12レース的中。
無欲って最強。

0 件のコメント:

コメントを投稿