NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月18日木曜日

浅草橋 夕煙

今日は午後から3時間拘束される。
大会社の下請けを集めての会議だ。
飯無しでは途中で餓死する。
ガッツリ喰いたいが、喰い過ぎると眠くなる。
微妙な所だ。
でも今日は喰おう。
前々からソプラノに美味いと聞いていた、夕煙の赤身ステーキ。
いつも来るとハンバーグばかり食べていた。
今日は肉を喰らうのだ。
少し出遅れたが、丁度4名席が。
甘えん坊将軍、バーチー、ぬらりひょんの4名。
赤身ステーキを俺と甘えん坊将軍とバーチーが。
ぬらりひょんはチキンステーキを。
珍しくカレーを頼まないので聞いたら、家がカレーなんだと。
おいおい!キレンジャーなる者は毎食カレーだぞ!
10分程で飯が到着。
こりゃ美味そうだな。
味も肉の感じも見た目では分からん。
一口肉を。
ひょえぇ〜〜!柔らかい〜〜〜〜!
これは赤身か?
半端無く柔らかいぞ?
俺肉に詳しくないから分からんが、赤身って柔らかいのかい?
そして味付けも素晴らしい。
醤油ベースの甘みの有るタレ。
最高の味付けだ。
俺が糖質制限でなければ一切れで米一杯だ。
肉は思ったより全然多い。
喰っても喰っても無くならない。
米が足りないがここは我慢。
かなり満腹だ。
隣りの60歳くらいのサラリーマン2人は、お互いハンバーグを食べつつ、赤身ステーキを真ん中に置きシェアしている。
もの凄い食欲だな。
午後デスクで居眠りだろ。
でもその歳で喰えるとは羨ましい限り。
良い感じの満腹感。
これで午後は大丈夫!
会議開始。
でも内容がつまらな過ぎて俺がうつらうつら。
これならもっと喰っときゃ良かったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿