NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月17日水曜日

柳橋 福籠

寒い!
今年一番寒い!
しかも小雨が降り始める。
やだなぁ〜。
余りにも寒いので味噌ラーメンと言う事に決定。
浅草橋の味噌ラーメンと言えば福籠。
もう確定事項。
でものろしも有るか。
ちなみにどちらも浅草橋ではないが。
千葉に有る東京ドイツ村みたいなもんだ。
良い所は自分の地元だ。
寒いのだが福籠と聞くと歩ける。
寒風吹きすさぶ浅草橋。
チェーン店の中や外に行列が出来ている。
安い金で不味い物を喰うのは俺には出来ん。
福籠が見えて来た。
外に客は居ない。
向こう側から写真を撮りながら近づく男女。
良く居る不動産屋のリサーチか?
福籠の看板を撮り始めた!
このまま行くと先を越される!
向うも感づいたらしく全員早足で福籠内に。
店に吸い込まれていった。
サザエさんのエンディングの様な入り方だ!
でも1着を取ったスーパーイーグルさんに軍配。
御陰様で直ぐ座れそう。
俺は今日は醤油ラーメンとライスと決めていた。
俺の隣りの奴が脂多めを頼んでいたので俺も真似る。
ここのラーメンは脂のコーティングで湯気が出ない。
何分経っても冷めないラーメンだ。
10分程で配膳。
全く湯気がない。
スープを飲む。
熱っつ〜〜い!
今日はこの位熱くて良い!
むしろ歓迎だ!
今日の醤油も抜群に美味い。
そして表面の大量の脂のせいか、加納姉妹ばりのグロスの効いた唇になっている。
麺も美味いな〜。
このスープに最高の組み合わせの開花楼の麺。
味も喉越しも固さも素晴らしい。
久々のライスオンザ麺。
ラーメンライスの最高峰だ。
スープも飲んでかなり暖まる。
頭の中まで汗をうっすらかく。
こりゃ最高に体が温まった!
帰りは頭の中の汗のせいで、頭だけ寒い!
で、結局寒い!

0 件のコメント:

コメントを投稿