NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月25日月曜日

上目黒 らーめん 恵本将裕

珍しく中目黒で商談。
また中目黒の下請けに仕事を出す機会が増えて、今後も増えていきそうだ。
ただもうこの辺の店は知らん。
どんどん変わっているだろうな。
全くあてもないのでウロウロする。
ガード下がお洒落に成り過ぎている。
50の親父は入る気にもならん。
彷徨っていたらキッチンパンチを思い出した。
あれっ?
13時半なのにやっていない。
その横にも店がある。
黒板が道路に。
この手はお洒落な店だろう。
違った。
ラーメン屋だ。
本日当店公認一級炒飯士居ます!!だと!
黒板を見た後店内を見る。
店員と目が合う。
これは呼ばれたな。
店に入り食券を買う。
とにかく炒飯は喰ってみたい。
ラーメンは二の次だ。
半炒飯セットで醤油にしてみた。
先客は2名。
どんな物が出てくるのか、海の物とも山の物とも見当がつかん。
俺の目の前に、スリムボディーの魚の絵。
今のパリコレだとBMI違反で使えないぐらい痩せたモデルだ。
煮干出汁か?
そして出てきた。
中華そばだが、麺がインパクトがある。
スープを一口。
こりゃすんげぇ煮干味だ〜〜〜!
この醤油からは想像つかんが、伊吹並みの煮干感。
これは美味い!
1口で尿酸値だだ上がりだろうよ。
麺は見たまんまの太縮れ。
これの噛み応えが良い!
もの凄くスープと絡む。
そして炒飯が到着。
これが一級炒飯士が作った物か!
興奮してブレブレ。
でもここの炒飯は素晴らしい!
写真が死んでいるが、卵かけご飯を炒めたようである。
その味ときたらたまらん美味さ。
最近尿酸値が低いことをいい事に、汁を完飲してしまった。
後から来た客が、伊勢海老煮干ラーメンの食券の買い方を店員から教わっていた。
そんなのもあんのか?
こりゃ通いだな。
尿酸値と共に、コレステロール値も上げてやろう。
脂は取らなくなってきたが、やはりラーメンは美味い。
若い頃は喰ったら始発の日比谷線で人形町まで爆睡。
これが最高のコース。
でも歳取ると寝れない現実。

0 件のコメント:

コメントを投稿