NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月15日金曜日

恵比寿 こづち

今日もスーパーイーグルさんと移動。
昼も過ぎ腹が減る。
渋谷から白金方面に向かう途中に号令が。
「こづち行こうか?」
勿論OK!
でも難関が有る。
この近辺の白枠は全く停められない。
その事情を知っている100円パーキングがえげつない。
15分400円と言う狂った価格。
知らない奴らは停めてしまう。
なのでいつも目の前の枠を期待する。
空いてなければ今日は無し。
こづちの運命を占う。
まさかの目の前で車が出た!
今日はついてるぞ!
車を停めたら空いているこづちに。
久々なので思う存分味わいたい。
今日は何に・・・「味付き豚肉定食!」
スーパーイーグルさんに先を越されたので、俺もそれに乗っかる。
おデブちゃんとか居なくなって、またメンバー変わったな。
先代の親父さんとお袋さんは元気かな〜。
厨房は相変わらず手際が良い。
連携が素晴らしいな。
味噌汁、米が出てきて、豚肉到着〜!
実は初めて。
このメニュー昔無かったよな?
豚肉を一口。
美味っ!
確かに味付き。
焼いてない。
煮て味をつけている。
煮た豚肉ほど最強の物はない。
硬くならないからだ。
素晴らしく米と合うおかず。
最近堪能してして喰うようになった俺。
さぞかし遅いと思ったらスーパーイーグルさんも堪能していた。
いや、相当喰うの遅くなったな。
高校時代からお互い食べているこづち。
体の半分はこづちで出来ていると言っても過言ではない。
既に50と52。
生涯お世話になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿