NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月19日火曜日

新宿 ろばた結

昨日連絡が入る。
ブクロの鉄人から。
お塩先輩が酒を飲みたがっているのでどうですかと言う連絡。
しかも明日の夜。
急なら急な程行くのが俺のモットー。
店の指定は翌日と言う事に。
翌日連絡が入る。
新宿の炉端焼きの店だと。
今時炉端焼きの店あんのか?
俺の学生時代は至る所にあったが、今は風前の灯火だ。
店の場所だけ確認して仕事を急ぐ。
今回ももちろん遅刻。
仕事が終わらんな〜〜。
俺らも働き方改革考えるけど、客も働かせ方改革してくれよな。
新宿から道場に行く感じで地上に出る。
店のある方向に向かう。
有った!
チェーン店っぽい看板だ。
食欲を誘う色が全く無い看板。
その後店の中を見る。
あれっ?
ここは期待できるんじゃ無いか?
待ち合わせを告げて店の奥に。
ブクロの鉄人とお塩先輩が鎮座していた。
座るや否やハイボールを注文。
ものすごく流行っている店だ。
酒が来たので乾杯〜〜!
こりゃ美味いハイボールだ。
この一口で今日は酔わないと確信する。
良いハイボールは酔わないのだ。
そしてお通しがまさかの刺身。
刺身をお通しで出すとはすごい店だ。
あとは喰い散らかした食べ残しをいただく。
あらっ!この店美味いんじゃない?
皆が勧めるどんこを頼んでみた。
俺の大好物のどんこ。
それが頭の中で描いたものより良いものが出てきた。
傘の裏に汁が溜まっている。
これをすする。
最高だわ〜〜!
エキスが溜まりまくっている。
身もかじる。
これまた素晴らしい!
これを残りの時間食い続けたい。
ポテトサラダが美味かったと聞いてもう一度注文。
時間がだいぶ掛かったが、ちゃんと作ってた様だ。
温かいポテサラ。
喰ってみて仰天。
人生で一番美味いポテサラ。
いぶりがっこ入り。
これは米が喰えるレベル。
ハイボールも6杯飲んだが全く酔わず。
良いハイボールと言う事だ。
ここの店員が非常に気持ちよく飲ませてくれる。
なかなか社員教育が行き届いている。
逆に方法を聞いてみたいわ。
そしてお塩先生はいつもの如く寝ていたのは言うまでも無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿