NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月22日金曜日

栄町 中華そば馥

雨の金曜日。
ちょうど12時。
道が混んでいる事が予想される。
14時に千駄ヶ谷で商談がある。
出掛けようとするとスーパーイーグルさんから声がかかる。
どの方面に行くのかを聞かれた。
14時に千駄ヶ谷を伝えると、一緒に行こうと。
会社を出て先に草加に向かう。
物を取ってから渋谷に行くと。
商談は2時間後か・・・。
まぁ間に合うか。
いろいろ話をしたかったようで、車で小会議。
しかし混んでいる。
13時に草加に。
物を取って渋谷に向かうと思いきや、馥に到着。
あれっ?
俺千駄ヶ谷14時なんですけど・・・。
あまりちゃんと聞いてなかった様だ。
俺の客は心が広いので、すぐにアポをずらしてもらう。
これで完結。
それにしても聞いて無さ過ぎだ。
でも馥で美味いラーメンが喰える。
待ちはない上に席が空いている。
すぐに座る。
外は雨でしかも今年一番寒く感じる。
なので今日も生姜ラーメンに。
ランチサービスのチャーハンを付けてみた。
あっという間に独協大学の学生で行列が。
危ない所だったわ。
しばらくして到着。
俺はここの生姜ラーメンが大好物だ。
汁が美味すぎる。
そして、飲み干しても罪悪感がない。
まずは面をツルツルと。
美味い!!
本当に生姜の味が素晴らしい!
新潟系のラーメンよりも遥かに生姜が効いている。
喰っているうちから体が温まる。
今現在一番好きなラーメンと言っても過言ではない。
高齢者が大いに喜ぶラーメンだろう。
これだけ暖簾分けしてもらい、巣鴨で店開きゃぼろ儲けだ!
スーパーイーグルさんと老後に一緒にやろう!
でも今の時点で物忘れが酷いから無理か。
レシピも忘れ、店の場所も忘れ、スーパーイーグルさんの事も覚えていない事だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿