NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月11日月曜日

神田和泉町 二葉

先週野むらでそばを喰ってから、そばを再認識。
やはり立ち喰いそばは美味い。
嬉しい事に会社の近所に立ち喰いそばは半端なく有る。
これでも20年前から相当減っている。
今日は近隣の最大キャパを誇る二葉にしてみた。
でも1人なので面倒なのでチャリで。
店に到着。
ゲゲゲ!
14時で混んでいる。
とりあえず入店して、水を汲みながら春菊天そばを注文。
えっ!売り切れ!!
春菊切らしちゃいかんでしょ〜〜〜。
蕎麦屋に七味が無い様なもんだよ。
あれっ?でもしいたけ天があるではないか!
それください!
あっ!あじ天もある!
それも入れて!
安心したところで「そばですか?うどんですか?
そばに決まってるでしょ!
現金先払いの530円。
そばはご丁寧に茹でておいて棚に置いてある。
なので一瞬湯に晒すだけ。
注文した物が無く、新たに注文した時間40秒。
出てきたの30秒。
究極だな。
しいたけ天をそばつゆに染みさせる。
柔らかくなったら噛み付いてみる。
中からジワっと汁が出てくる。
こりゃ美味いな〜〜。
味は小アジでこれまた美味。
そばを喰いながら汁を啜る。
う〜ん日本人だ。
やはり立ち喰い文化は素晴らしい。
いきなりステーキと俺のフレンチと俺のイタリアンは行かないけど。
いきなりそばと、俺のそばなら行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿