NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月12日火曜日

浅草橋 克賢


午前中はドサ回り。
携帯が鳴る。
あっ!大阪のお客からだ。
電話に出てみた。
出張で東京に来てて、今浅草橋に居ると。
浅草橋のどこに居るのか聞いたら、浅草橋だと。
だ・か・ら!浅草橋のどこ?!
本当に浅草橋の橋の上に居た。
急に俺を思い出して電話をくれたんだと。
ありがたいな〜〜〜。
この社長は自他認める人嫌い。
とにかく人には会いたくないと。
よく20人も居る会社経営してるよな。
でも何故か俺を好いてくれる。
せっかく来たので美味い物でも喰おうと。
まず連れて行くのは克賢。
ここか老若男女、どの国の人も喜んで喰う。
ムスリム以外は。
半端なく美味い豚肉を赤いまま食べる。
そのポン酢も飲めるぐらい酸っぱくない。
米も美味いし味噌汁も美味い。
店に来ると豚しゃぶを求める者ばかり。
俺らも求める。
飯が出てきたので、喰い方をレクチャー。
「赤いままは食べれないんですよ。」
いやいや社長!
何事も経験だって!
俺が赤身のまま喰う。
お手本を試したが半端なく茹でている。
喰った瞬間に「これ美味しいですね〜!」と。
俺もかれこれ15年ぐらい喰うが、これを超えるどころか近い喰い物もない。
これぞ唯一無二。
熱くレクチャーしたら奢ってもらえた。
出張来て俺呼び出して飯おごってくれて。
いいお客さんだわ〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿