NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月13日水曜日

浅草橋 天康

珍しく昼に浅草橋。
バーチーも居る。
兼ねてから行きたかった天康をプレゼン。
見事通過。
早速向かってみる。
ここ最近の気候は歩くに最高だ。
浅草橋駅周辺ではなくても、少し歩けば名店が沢山ある。
天康もその1軒。
昼は天丼と天ぷら定食のみだが、天丼のバリエーションが半端ない。
俺の好物である魚系の天ぷらがかなりある。
そして親父が強面。
強面だが実は優しい。
座りつつさかな天丼を注文。
最近これしか喰ってないな。
穴子にキスにめごち。
たまらん組み合わせだ。
親父さんが丁寧にたねに衣を付けて揚げ始める。
ごま油のいい香りだ〜。
しばらくすると「ご飯用意して。」と。
奥さんがご飯をよそい天ぷらを乗せ始める。
そして出来上がり〜〜〜!
歓喜が上がるキス3匹!!
いっその事キス天丼でもいい具合キスが好き。
メゴチも大好物。
巨大なハゼだ。
白身で美味しい。
穴子もふわふわで、外はカリカリ。
ここの最大の特徴はタレだ。
極力少なくタレをかけているが、足りないと言う事は一切感じない。
とにかくここの天丼は上品かつ繊細な味だ。
仕上げは骨の素揚げをスナック感覚で。
あ〜美味い!
大人の喰い物だ。
20年前に初めて来て、いつかこの店で夜に酒を飲む日を夢見てきた。
もうそろそろ適齢期だろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿