NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月29日金曜日

池尻 コーラ

毎年恒例の肉の日に焼肉を喰う会が来た。
もう何回参加してるんだろう?
俺を誘った2人はもう居ない。
元々キックボクシング練習時の人達。
御年54歳のメンバーが中心だ。
今はすこぶるおとなしい。
でも昔を知っている。
怖い。
今回も貸切だが、上の階には行けない。
トイレがあるのでそ〜っと行くのみ。
あとは皆でおとなしく1階で飲むのだ。
でも最近嬉しいことが。
去年から息子が来るようになった。
毎年このメンバーと旅行に行っているので、3歳から顔なじみだ。
こいつが居ると「子供居るんでお先です!」と帰れる。
いつも中座するが、エンドレスでやっているらしい。
多分最後はカオスだろうに。
息子ととっとと飯を平らげる。
育ち盛りの息子の食欲が半端ないので、飯の回転が良いテーブル。
キムチやナムルは俺がいただく。
肉は焼けばあっという間になくなり追加。
これを何度も繰り返す。
俺はハイボールを飲みまくる。
でも息子と一緒なので正気で居なければいかん。
しかも明日は一番下の娘の最後の七五三。
二日酔いはやばいだろう。
でもそんなコントロールが出来てたらそもそもこの場には来ない。
肉も頼みつつ米も頼む。
米は白米ではない。
ネギ飯と言う物で、ネギ感はないがこれまた美味い一品。
元ランカーのキックボクサーも居るのだが、これを何杯も喰う。
〆時になるとカムジャタンが来る。
春菊山盛りの鍋だ。
この鍋で春菊を克服したと言っても過言ではない美味さ。
苦味も全て吹き飛んでしまう。
背骨近辺の肉をこそぎ落としたら出来上がり。
乾麺ぶっ込んで〆のラーメン!
これを喰うといつも乾麺最強だな〜と思う。
サッポロ一番で育った俺には乾麺がマスト。
息子も継承している。
中学2年で作れる飯はサッポロ一番の醤油、塩、味噌、焼きそば。
レパートリー4つ。
俺の中二の時は出前一丁も作れたので俺の勝ちだな。
喰いに喰ったし飲みに飲んだ。
さぁ。
二階が騒ついてきた。
帰ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿