NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月21日木曜日

神保町 ラーメン専門店 ザボン

珍しく珍獣と営業に。
渋谷方面にいき帰り道に飯。
しばらく一緒に行ってなかったので、そろそろ自分を持っているか試してみた。
「今日は神保町で米です!」
お〜!
40手前にしてようやく自分というものが出てきた。
彼女も出来て、今年籍も入れて大人になったもんだ。
でもまだ童貞だろ。
神保町到着。
珍獣からキッチンマミーという具体的な店名まで出てきた。
しかもしょうが焼き喰いたいと。
お前の成長ぶりに驚いた。
車を停めて歩くと、新店が。
あっ!ザボンだ!!
港区民にはおなじみのザボン。
六本木で30年近く営業している店。
美味いのだが、夜営業なのでほぼ喰えた事がない。
だいたい地元民は夜の六本木には近づかない。
神保町で昼営業か〜。
今度喰おっと!
珍獣が「ここにしません?」
優柔不断だな〜〜。
俺の口内は完全にキッチンマミーだったわ。
相変わらずの童貞野郎だ。
でも良い。
多分相当ぶりのザボン。
六本木でヒクソングレイシーにサインもらいに行った帰りに喰った以来だ。
食券でネギラーメンを。
これだけで良い。
今日は替え玉も無しだな。
10分程で出てきたネギラーメン。
久しぶりだ〜!
やや汁が少なく感じる。
でも替え玉無しなので良いか。
細麺ストレートに乳化した豚骨。
俺の若かりし頃の一杯。
初心に戻る。
この手のラーメンがやはり美味い。

0 件のコメント:

コメントを投稿