NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月13日水曜日

新宿 新宿やんばる2号店

ブクロの鉄人から連絡が来る。
元アキバ道場の現インパクトジャパンBJJの黒帯が東京に来ると。
行かねばならん。
来たら必ず飲むのが流儀だ。
その連絡をくれている鉄人も黒帯。
俺の様なお情け紫帯には敷居が高い。
でも行くよ。
酒飲めるから。
今夜の店の指定は新宿のやんばる。
俺が最近全然柔術行ってないと伝えたら、気持ちだけでも道場の近くでと言う事になった。
なんじゃそりゃ。
やんばるは以前何度も行った。
沖縄料理を東京人の舌に合う様に作った素晴らしい店だ。
味も最高に美味い。
指定された時間より少し前に到着。
もう2人は店の前に。
お久しぶり〜〜!
と言う事で入店。
酒はもちろんオリオンビール。
東京で飲むと不味く感じるビール。
では乾杯〜〜!
あれっ?結構美味いな〜〜!
ビール飲んでなかったせいか、やたら甘く感じる。
では中和する為に島らっきょを。
やはりこの系列の根菜類は美味い。
ネギ系はなんでも美味い。
ソーメンチャンプルも来た。
こりゃ美味い!
ソーメンを炒めるって俺的に大好物だわ。
やはり炒める麺は塩味だよな〜。
あとこのネットリ感が好きだわ。
俺が自分で頼んだのはアオサの天ぷら。
これは他店では喰えん。
何もつけずにこのまま頂く。
あ〜〜たまらん味だ〜!
大好物のアオサが大好物の天ぷらになるとは!
サクサクで美味いな〜。
もちろん締めはラフテーとゴーヤチャンプル。
これを喰いながら話した事は下衆なので書けません。
柔術って年齢、職業関係なく飲めるから楽しいな〜。
全然行ってないけどい楽しいな〜〜。
こうして来週から柔術に行く気になる。
でも多分行かない。
ただいま絶賛セミリタイア中!

0 件のコメント:

コメントを投稿