NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月5日火曜日

浅草橋 鉢の木

連休明けの火曜日。
大体国際貨物を待つことになる。
こういう日は諦めて浅草橋で飯。
誰か居ないかい?
いつも通りバーチーのみ。
魚喰いたいんで鉢の木に来てみた。
バーチーは来た事がないと。
マジか!?
お前ここは名店だぞ!
昼も混んでいるが、夜に空いているのを見た事がない。
いつも満席だ。
今日もカウンターと座敷は満席。
4人掛けに申し訳ないが2人で座る。
ここの昼は3種のみ。
天ぷら定食とお刺身と煮魚のみ。
毎回天ぷらなので、今日は煮魚で。
特に魚の種類は聞かない。
バーチーは天ぷら定食。
毎朝ここの前を9時前に通るが、いつも掃除と仕込みをしている。
浅草橋でこの時間から昼の仕込みをしている店は少ない。
今日は混んでいるので多少待った。
出てきたのはブリの煮付け!
こりゃ当たりだ!
箸で身を解す。
こりゃ相当柔らかいぞ。
箸で持ってもほろほろと崩れる。
何とか一口喰えた。
生であんなに美味いのに煮付けりゃそりゃさらに美味い。
これを米と喰う。
良い昼飯だ〜〜。
大根も豆腐も染み染み。
これを喰ってしば漬けと昆布の佃煮で味変。
ブリの皮ってかなり美味いな〜。
米もお代わり必要なし。
よく噛んだ。
5年ほど前まで二郎を喰っていた俺の胃袋は相当衰えたな。
よく噛む様になったという事実も否めない。 

0 件のコメント:

コメントを投稿