NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月26日火曜日

浅草橋 ポアル館


昼に浅草橋。
バーチーが目の前に居る。
飯に誘う。
毎回毎回バーチーだが、若くて飯に興味がある奴が他に居ない。
会社でコンビニ弁当喰ってやがる。
偶想ドロップなんか、カップラーメンの蕎麦をおかずにラーメンを喰っている。
亜鉛不足で舌が死んでる奴だ。
急に思い立ったぞ!
亜鉛摂取しにいくぞ!
バーチーを連れてポアル舘に。
会社から真っ直ぐだがあまり来ない。
揚げ物好き、コーヒー好き、タバコ好きの集まる男の聖地。
入社時は毎日来た。
今日はカキフライに釣られて来てみた。
ここはよくペテンにかけられる。
「空いてます!お二階へどうぞ!」という1階の看板。
2階に上がると満席という構図だ。
昔のアパレル系の親父達なら即退散する。
でも駅前にオフィスビルが出来て、優秀な人の良い断れそうも無い男が沢山来た。
今日もそんな男達で混んでいる。
席に座りカキフライを注文。
この店の男率は半端ない。
あまり来ることは無いが、店員以外見ない。
知っている限り変わらない内装。
こんなに近いのに夜に来た事が無いのも事実。
今度来てみたいがタバコの煙が凄そうだな。
カキフライが到着。
デカい!
惜しみなくデカい!
果物のかきが入ってるんじゃないかってくらいデカい!
嬉しい事にタルタルソース。
予想外の嬉しさだ。
デカい一つをかじってみる。
身がデカい。
一口どころか二口でも喰えんデカさ。
生食用を揚げているのかな?
こりゃ亜鉛たっぷりだわ。
第二位のレバーの1.5倍亜鉛があるからな。
亜鉛とって味覚障害を防ぐ。
そして酒飲んで味覚を麻痺。
今夜も行って来いのチャラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿