NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月18日月曜日

浅草橋 いちかつ

昼過ぎに会社に戻る。
スーパーイーグルさんだけ居た。
もう飯済みか。
では飯でも。
「飯行くの?俺も行くわ!」
となるとイニシアチブは握られた。
「あそこのとんかつ行こうぜ。」
最近できた店だ。
やたら流行っている。
俺は見た目からず〜っとチェーン店だと思っていた。
どうも両国の名店らしい。
来る日も来る日も人が並んでいる。
多分ロースかつが700円だからだ。
裏の藤芳は1000円。
300円の差はサラリーマンにはデカい。
そりゃ後から来て勝負はするわな。
スーパーイーグルさん曰く今は無きいもやのとんかつの様だと。
店に着くと店内で待ち。
2階に案内される。
2階はテーブル席が多数。
案外広い。
注文に来たので、ミックス定食を注文。
串かつ、アジフライ、イカフライのコンボだ。
粉茶を飲む。
両手で茶碗を持ち。
しかも2人とも。
爺さんだ。
そんな時にミックス定食到着。
デカい!
これで800円は浅草橋では安い。
ソースをかけて頂く。
但しキャベツから。
この千切り具合は半端ないな。
切り方一つで美味くなる。
全部喰ったら本体に。
ソースしかないのでかけてみた。
極力少なめに。
大好物のアジフライから。
さすがに美味い!
基本どこで喰ってもアジフライは最強に美味い。
口の中で広がる青魚の香りがたまらん。
イカフライも頂く。
久々に喰うイカフライがかなり美味い。
イカってやはり生が最強だと思うが、煮ても焼いても揚げても美味い。
万能だ。
最後に串カツをいただく。
お〜〜!
なるほど!
いもやと言うか、とんきっぽいな。
こめの量と比べて格段におかずが多い。
こりゃ若者受け半端ないな。
俺もややソースを克服。
大人の階段登ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿