NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月16日土曜日

白金 芝松

本日マレーシアから従兄弟が来る。
敬虔なムスリムだ。
飯が困る。
豚ダメ。
酒ダメ。
ハラルフードだ。
鳥ならせめてなんとか・・・。
と言うことでリニューアルした芝松に。
俺は地元で大好きな店なのだが、何せかみさんが一滴も飲めない。
飲めたら飲めたで大変だけど、やはり店は考えてしまう。
そもそもかみさんは、この店の存在を知らなかったらしい。
俺が物心ついた時から有る名店だ。
焼き鳥でも喰おうと、従兄弟と家族で向かう。
予約済み。
あらぁ〜〜!
超絶綺麗になっている〜〜〜!
席に着き酒を見る。
何と!!!!!!!!
金宮が有るではないか〜〜〜!!
炭酸割りでお願いします〜〜!
鼻息が荒くなる。
あっ!従兄弟は・・・生ビール飲むんか〜〜い!
戒律違反だ。
飯は何にするか聞いてみた。
「豚のもつ煮込み食べたいね〜!」 
猛烈な戒律違反じゃないかい〜〜!
俺はもろきゅう。
あとは小松菜の胡麻和えで。
子供達とかみさんは焼き鳥をガンガン頼む。
俺は金宮を秒殺。
こんなに美味い酒はない。
つまみは何にでも合う。
金宮を入れる店を今は崇拝している。
俺は敬虔な金宮教だ。
一文字間違えると新新宗教になるので気をつけんと。
焼き鳥の美味さに子供とかみさんは舌鼓。
これから我が家の休日メイン飯になる事間違い無し。
近宮有ればどこでも良いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿