NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月20日水曜日

浅草橋 中国菜 仁

昼過ぎに帰社。
寒いので蕎麦でも喰いにと多奈可屋に。
その中間に店が出来ていた。
すっかり喫茶店だとばかり思っていたが、中華料理屋だ。
ランチ全て1000円。
勝負しているな〜。
昼に1000円出せる人は極少数だ。
但し、メニューを見ると本格的。
1番のランチは確実に雲白肉だ。
俺は雲白肉を夜の酒以外で喰った事が無い。
白米に合うのかな?
迷ったら入店!
綺麗な店。
以前は喫茶杉と言うヨボヨボの爺さんの店だった。
たまにコーヒーを飲みにきたが、改装したんで続けるのかと思ったら、綺麗にした途端に辞めちまった。
体調でも悪かったのかな?
前の店の雰囲気は無い。
超お洒落になっている。
俺はランチの1番を注文。
米は喰い放題と聞いて安心。
佇まいからして、少なそうな感じがする。
10分経たずに飯が提供。
やはりおかずは雲白肉。
そして見た目は高級中華。
浅草橋の他店とは違う。
今まで喰ったどれよりも盛りつけが綺麗。
早速肉を一切れ。
はい!高級店〜!
上品な味だ〜。
四川風のニンニクソースが今までで一番スパイシーだ。
ただ初のおかずとして喰う雲白肉が最高に美味い!
冷豚しゃぶで飯が喰えるか!的な考えだったが大違い。
何杯でも米が喰える。
おかわり自由なのでお言葉に甘えて。
スープも美味いし、ザーサイすら格が違う。
今後飯遅れた時の救世主的存在になりそうだ。
但し1人で来る。
会社の奴らはこの上品さがわかるまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿