NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月19日火曜日

浅草橋 藤芳

従兄弟が後輩を連れて会社に来た。
しかも昼時に。
完全にたかりのシステムだ。
何喰いたいか聞いたら、藤芳に行きたいと。
げっ!
昨日俺いちかつだよ。
2日連続かつか〜〜。
俺の人生で一度も無い。
とんかつを2日連続で喰うことは。
子供の頃は、家では5年に一度ぐらいしかとんかつが出ない。
子供たち全員が喰わない家だった。
20代の頃に嫌々付き合いでとんかつ食べたら、家の夜飯がとんかつだった時があった。
惑星直列並みの確率だった。
今日も珍しい。
まぁ昨日のいちかつからの藤芳なので、ちょうど食べ比べしてみたかったところだ。
いちかつに客をだいぶ取られたと聞いたが、結構混んでいる。
客の取り合いではなく、とんかつ人口が増えただけの様だ。
俺は何も見ずに凍りネギ塩とんかつ。
従兄弟も後輩も俺に続く。
しばらくして提供される。
安心安全の大好物とんかつだ。
従兄弟の後輩は食べ方がわからずソースを少しかけた。
好みなので俺はなんとも言わん。
でもかけないのが一番美味い。
キャベツをたらふく喰ったらいよいよとんかつだ。
う〜ん。美味い。
何度喰っても美味い。
多分毎日喰える美味さ。
このバラかつと言う肉が最高に美味い。
やはり他のとんかつとは違う。
それにこの凍りネギ塩と言うまさかの出汁のかき氷。
完全ミスマッチに見えるが、温かいものに冷たいものが合う。
俺には全てが完璧だ。
いちかつのとんかつと350円の差はあるが、やはりこちらを選ぶな。
値段より質だ。
毎日喰うわけじゃ無いから良いだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿