NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月7日木曜日

神田美倉町 十八番

もう20年以上気になっていた事があった。
知っているが行っていない十八番。
中華料理の十八番といえば、暖簾分けレベルの店名のかぶり方。
十八番マニアとしては行かない理由はない。
でもなかなか行かなかったのは、会社を出て少しの所に有るのだが、営業に向かう直ぐの所。
これから戦いの場に向かうのに、呑気に飯など喰ってる場合ではない。
浅草橋から神田方面に行くには、行く時は神田金物通りと言う5車線の一方通行。
帰りは神田警察通りという5車線の一方通行。
帰りには忘れているのだ。
今日は1人なので長年の夢で有る十八番に。
近隣に駅は無い。
店の前にメニューがある。
ここにも特製ニラそばがある。
ここも同じ系列なのだろうか?
とりあえず入店。
十八番の中で一番広い店内。
4人がけテーブルばかり8席。
好きな席に座る。
店員が来たので迷わずに肉野菜炒めを注文。
後から続々と客は来る。
来る客は1人のぼっち飯の男ばかり。
俺も浅草橋に十八番があった時は、夜飯を兼ねて1人で酒飲んでいた。
暫くして肉野菜炒め到着。
十八番で肉野菜炒めを喰うのは初めてだ。
ここ最近の店と比べても彩りが良い。
一口頂く。
お〜〜!
ここのは塩加減が強く、甘みの無いタイプ。
野菜はシャキシャキで豚肉はプルプル。
ザーサイと辛もやしも付いている。
中華スープと思いきや、ネギ入り味噌汁!
残念!
飲んでみたら中華スープ!
見た目で騙された。
米も美味いし申し分無く十八番だ。
あとは特製ニラそばで判断出来る。
次回に特製ニラそばだ。
今回喰わなかったのは「十八番は特製ニラそば」と言う事を忘れていたからだ。
お粗末。

0 件のコメント:

コメントを投稿