NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月28日木曜日

浅草橋 藤芳

珍しく6人飯。
最近滅多に無い。
もう6人座れる店もどんどん無くなっている。
時間も12時なので藤芳にしてみた。
いちかつに客を持って行かれたようにも見えたが、DANCYUに載ったらしく巻き返す。
第一次とんかつ戦争が勃発している。
いちかつも一度食べてみた。
俺は断然藤芳派。
バラかつが美味過ぎるからだ。
バラかつが美味い上に、凍りネギ塩という魔法の調味料もある。
俺は最近これしか見えてない。
藤芳来てもメニューすら見なくなった。
凍りネギ塩一択。
そして米の大盛りも喰ってないな。
こうして老いていくのか。
俺がいくら推奨しても誰もこれを喰わない。
皆ソースをヒタヒタにかけてとんかつを喰う。
あ〜勿体無い喰い方。
最初に凍りネギ塩到着。
上司が居ようと待つことはしない。
「お先です!」と行って喰い始める。
でもやはりキャベツから。
これはちなみにソースで喰う。
うさぎじゃないんだから、そのままは喰えん。
これを喰い終わると安心感に満ち溢れる。
ここから本腰を入れてとんかつを味わう。
ネギ塩を等配分したら喰い始める。
勿論細い方の脂いっぱいの所から。
ぬお〜〜!やはり美味い!
最高に美味い!
温かいとんかつと冷たいネギ塩。
これが口の中に入ると喧嘩しない。
そして脂分たっぷりのバラ肉。
これを喰った後の幸福感と言ったらない。
店を出て珍獣が一言。
「やはりとんかつは藤芳ですね。」
お〜!お前もそう思うか!
おっと危ねえ!
お前と食が合うと俺が損するわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿