NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年11月11日木曜日

浅草橋 みなと亭

今日は従兄弟が来た。
25年勤続していた会社を辞めて心機一転。
社畜だと思っていたが、辞めてみて良かったと。
こんな事なら早く辞めればよかったとまで言っている。
仕事の話をちょいとして飯に。
無類の町中華好きの従兄弟。
昔俺の家の近所にあった中華が大のお気に入りで、仕事中うちの前に車停めてよく喰っていた。
そして暇さえあれば雪松の餃子を持って来てくれる。
あれは死ぬほど美味い。
家で喰う餃子としては最高峰だ。
家の近所に販売所が無いのが残念だが。
そんな今日は最高の肉野菜炒めを喰わせてやろうではないか!
勿論みなと亭に。
今日も満席。
すぐに席が空き、肉野菜炒めを2人前注文。
数分後に飯が到着。
俺は黙々と喰う。
従兄弟は一口喰うなり「美味いね。」と笑っている。
そうだよ。
俺も相当ここの飯の美味さに笑ったよ。
今でも肉野菜では笑うよ。
だって笑うほど美味いんだもん。
「これは家では出せない味だね〜。」
「汁まで全部飲もうと思ったよ。」
ふたつ共正しい回答だ。
やっぱりマジで美味いな。
これだけは家では絶対に作れない味。
俺は肉屋氏に感動した後に、最後に飲むスープでさらに感動する。
従兄弟もこれからこの店来ると言っている。
浅草橋の名店をどんどん広めてくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿