NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年11月16日火曜日

恵比寿 こづち

今日は車で一人営業。
余裕が無いぐらいクソ忙しくなってきた。
コロナが落ち着いてきたので反動が来ている。
この波には乗るしかない。
渋谷から恵比寿は通過しての神谷町に。
何か喰っておきたい。
できればこづちだが、先ず枠に駐車できない。
今日は俺が運を持っているかどうか試しに通ってみた。
見事空いていた!
しかも目の前が!
金を入れて喜び勇んでこづちに入店。
店も空いている!
こんな日もあるのか。
席に座り「味豚」を注文。
味付豚肉定食だ。
これは常に煮込んでいるのでとにかく早く出る。
しかも今日はその鍋の目の前にいる。
座ると同時ぐらいに米は来た。
味噌汁も来た。
味豚の鍋を開けた!
皿によそって出来上がり。
よそってから手元に来るまで2秒!
熱々だ!
味豚のキャベツは先に喰わない。
味豚の汁がだんだんキャベツに染みてきて、これまた美味いキャベツの千切りになるのだ。
肉から頂く。
この味だ〜〜!
豚肉を出汁で煮てあるのだが、これがとても美味い。
豚の脂分が飛んでいるので、体にもいいだろう。
こづちで一番薄味の飯かもしれん。
昔はこれで大盛りの米を喰っていたが、今は普通盛りが限度だな。
キャベツが染みてきたので時折食べる。
出汁が染みていい味だ〜〜。
キャベツが甘く感じる。
ポテサラも美味いしここは何でも美味いな〜。
車でこづちで喰たことが奇跡。
今週の運は良さそうだぞ〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿