NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年11月5日金曜日

北新宿 伊勢屋食堂

金曜日は常にダッシュ!
猛ダッシュ!
車を運転するが少し腰を浮かせている。
早くなるかと思って。
今日も営業終わりは伊勢屋食堂。
朝のインスタだとまぐろ刺しが健在。
毎週あるけど急いで来てしまう。
今日は昼前に入れたので空いていた。
入り口で消毒したら、お茶をコールして席に。
お茶が来たらまぐろ刺しを注文。
はい。落ち着いた。
漫画も週刊誌もスポーツ新聞も沢山ある。
でも見ない。
店内の方が見てて面白いから。
70代のお婆ちゃんがいるのだが、忙しくなるとお茶と料理を運ぶ。
そしてまた一番前の席に戻り座る。
ルンバの充電の様なのだ。
お新香を持ってきた。
ここは色々な種類のお新香を選ばせる面白いスタイル。
今日は茄子と高菜をチョイス。
そしてご飯が到着。
飯を頼むと大中小どれにするか聞かれる。
茶碗だと思って大を選ぶと大変だ。
ここの飯は丼で来るのだ。
いつも丼の淵真っ直ぐに米がよそわれる。
まぐろが到着。
今日も美味そう〜〜〜!
醤油を小皿に注いで、わさびを溶く。
そこにまぐろを一切れ。
あまりにも美しいので米に乗せてみた。
どひゃぁ〜〜!
最高じゃないか!
一口喰うととろける赤身。
赤身がとけるって。
米もいつ喰っても甘みがあって美味い。
味噌汁も美味ぇ〜〜!
でも気になるのよ。
火曜だけしじみ汁なのよ。
飲まない訳にはいかんでしょ。
こうして俺の射幸心を擽り、また来たくなる伊勢屋。
朝に見るインスタが悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿