NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年11月24日水曜日

道玄坂 ムルギー

今日は渋谷のホテルのラウンジで商談。
なので電車営業。
渋谷の電車営業は久々だ。
昔は渋谷に客がいっぱいあったけど、ここに出来る景気の良い客って、皆悲惨な末路なのよね。
社長が金遣い荒いのも特徴だな。
今日のお客さんは全然そんな感じないけど。
ホテルのラウンジは緊張する。
場末の喫茶店の方が落ち着くわ。
そして無事終了。
飯喰って帰ろう。
今日は久々にムルギーが食べたい。
定休日が何曜日だか忘れたが、とりあえず行ってみよう!
百軒店と書いてひゃっけんだな。
ここは不思議な空間だ。
まず入り口にストリップ劇場がある。
ここに本日の踊り子の写真がある。
それを必ずチェックする。
でも今時は目にモザイク入ってんのね。
その昔もう少し下に渋谷OS劇場というストリップもあった。
OSとは大阪ストリップだ。
道頓堀劇場といい、風俗は大阪勢力が強い。
そしてその横にムルギー。
やっていたので入店。
玉子入りムルギーを注文。
昔から居るお姉さん2人と、ホールに男性が増えた。
先代のおばあさんは今も元気なのかな〜?
何だかアイスがものすごい種類になっている。
その辺のジェラート屋より種類あるぞ。
塩が気になるな〜。
喰ってみようかな?
でも50代のおっさんが風俗街で一人でアイス喰ってんのも不気味だから、誰かと来た時にしよう。
玉子入りムルギーカレーが到着〜〜。
やはりこのフォルムだ〜!
米の山脈盛りが美しい。
玉子の配置も素晴らしい。
では頂く。
久々だわ〜〜。
美味いカレーだな〜!
いや、やはりカレーでもない感じ。
コクのあるドロッとしたものだ。
辛さとかは少ししか感じないが、ルーの美味さと言ったら。
味が深い。
ムルギーって鶏肉の意味だが、鶏肉は無い。
溶けてんのかな?
俺の大好きなチャツネが無くなっている。
その代わりコロナで置けなくなったのかと思われる福神漬けが少々。
チャツネを混ぜて喰うと美味いのよね。
必要な人は先に言えばくれるらしい。
昔は辛いと思ったムルギーだが、今は全然大丈夫だ。
あ〜美味しかった。
渋谷駅に戻ろう。
帰りにもう一度踊り子嬢をチェック。
こればかりはどうしても見てしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿