NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年11月30日火曜日

亀戸 赤坂味一

今日も経堂のデザイナーが来る。
俺を意地でも会社に行かせない男。
しかも来年の5月にデザイナー室が原宿のキャットストリートに出来て、移るという。
くっそ〜!
俺の経堂という未開の飯屋地帯への来訪が1回で終わってしまう。
今日も来るって言うんで大人しく言うことは聞いておこう。
あと半年もあれば1回は行けるだろうな。
今日も背脂チャッチャ系が喰いたいと最初から連絡が来ていた。
浅草橋近辺は無いので、錦糸町に。
なりたけは喰ったと言っていたので一途に。
店の前まで来たら「ここ食べたことあります。」と。
確かに前の会社の倉庫はこの先だった。
もう万策尽きた。
何もないが亀戸に来てみた。
いやぁ〜全然わからん。
そういえば前にフラッと入って店があった。
ここここ。
赤坂味一。
煮干し系ね。
客に聞いたら了解が取れた。
では本日ここで。
以前トンガリと入ったが、あまり記憶にない。
そもそももう歳なので近年は記憶力が相当低下している。
脳の容量が256キロバイト位しかもう無い。
腹が減っているのでチャーシューメンを。
更に味玉もつけてねぎ増しを。
客はチャーシューメンに味玉。
後で調べたら永福町大勝軒系だったのね。
店内は煮干しの匂いが凄い。
俺大好きだわ〜。
少ししてラーメン到着。
ねぎ増しは俺の様な長ネギストを満足させる量。
スープを飲む。
あ〜〜何たる煮干しの味!
ニボニボしてるな〜。
麺を啜る。
大勝軒っぽい多加水のモチモチ麺。
チャーシューはネギと喰うとシャキシャキとチャーシューの食感が混じって宜しい。
煮玉子は素晴らしい仕上がりの黄身。
美味いのに何で覚えてなかったんだろう?
続けてズルズル。
もう一度ズルズル。
更にズルズル。
何だか段々と記憶が蘇る。
ここの思い出なんだっけ?
この麺が・・・フラッシュバック!
思い出した!
麺が超絶多いんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿