NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年11月4日木曜日

東海 三洋食堂

今日は客と生地屋に。
以前軽く商談の時に大田市場の話をした。
えらく興味を持っていた。
本業が料理研究家だ。
ぜひホタテフライをご賞味あれと言っておいた。
生地屋で商談終了。
時間があるのか聞いてみた。
社交辞令だと思っていたらしく、えらく喜んだので向かってみた。
結局は俺が喰いたいだけだけど。
市場に到着。
大田市場とは全く違う格好のメンバーが歩く。
今日は勿論エビフライとホタテフライを。
席につきキッチンを見つめる客。
あとから聞いたら手際を見ていたそうだ。
三洋食堂の素晴らしい手際に惚れ惚れしていたと。
見る所が違うな。
飯が到着。
どうぞ喰って喰って!
客が感動している。
俺もホタテから。
素晴らしいいわ〜。
毎回毎回俺も感動する。
これを喰う為にここまで来る価値はある。
お会計しようとしたら客がいつの間に払っていた。
俺ず〜っと横に居たけど気付かなかった。
いまだにこのお客には一度も会計したこと無し。
ごっつぁんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿