NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年11月12日金曜日

北新宿 伊勢屋食堂

金曜はいつもダッシュ。
美味い飯喰って今週を〆る。
今日は恵比寿からの中目黒からの渋谷。
中目黒のチバザイルにサンプルをもらうミッション。
また会社に居たく無いそうで、恵比寿で待ち合わせ。
これで中目黒のミッションは無くなった。
サンプルを受け取りこの後の予定を聞く。
うちの会社に来るそうだ。
俺らも終わりなので、飯喰って会社まで行こう!
と言うことで強制的に伊勢屋食堂に。
昨日のさんまフライの味が頭にこびりついている。
今思い出しても美味かった。
今日も朝にインスタを見てきた。
アジフライだ。
今日はもうこれ一択。
チバザイルとバーチー。
バーチーはもう手慣れたもんだ。
ホークリフトを避けてスイスイと入っていく。
店に到着。
丁度満席。
表で待つ。
この時間がヤバい。
目の前に本日のメニューがあり、迷い始める。
今日は何とか邪念を祓い、入店。
気が変わる前にアジフライを注文。
サイドメニューにボラの白子があったので、それも頼んでみる。
白子は鱈とフグしか喰ったことないな。
後は待つだけ。
今日は流石に金曜なので混んでいる。
お新香が来たので茄子の漬物をチョイス。
ライスは普通盛り。
アジフライ到着。
肉厚!!
こちらもそのまま頂く。
これまた美味い!
分かってはいたが一口目の鯵の香りが口の中に。
蒸された魚の匂いが俺は大好物だ。
これもソースが要らない。
このふわふわ感を出すにはどう調理するんだ?
米がすすむ。
白子は最後に残しておいた。
白子で米を喰うと言う想像がつかない。
デザート感覚で〆で喰ってみる。
何と美味い!
ふぐとも鱈とも何も変わらん。
濃厚で甘みがある。
ボラは身は臭くて喰えんが、カラスミといい白子と良い優秀だ。
釣り上げた時に触るのもはばかれる臭さの魚だが、臭いには理由があるのだな。
こんなに美味けりゃ乱獲されるわ。
今日も素晴らしい飯だった。
渋谷やから来るのに15分ほどで着くので、大した遠さもない。
伊勢屋食堂はマジですべらん。
日替わりがうま過ぎる。
定番である豚バラとかラーメンとかカレーに行き着く事が出来ない気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿