NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年11月9日火曜日

浅草橋 みちのく

小雨降る浅草橋の昼。
飯に行くの面倒くせぇ。
昔は喜んで柳橋まで歩いて喰いに行っていた。
今は浅草橋1丁目から出るのも面倒。
まぁ駅前なのでなんだかんだで店はある。
西口駅前は二十数年前はいい店が沢山あった。
今ではチェーン店に押し寄せられている。
もう個人経営店がこの二十年で何件無くなったことか・・・。
今日も応援のためにみちのくに。
と言いつつみちのくには決定していたが。
店に入るとまたガナ嶋が居た。
こいつも誰に声掛けるでもなく、サッと来てサッと帰る。
そういえばここ最近一緒に飯喰ったことないな。
でも気にしない。
お互いB型なので。
基本フリーランス。
一人で行くことにも意味はないし、二人、三人で行くことにも意味はない。
気を使うのも嫌だし気を遣われるのも嫌。
常に自分のペース。
結局ただのわがままだな!
俺も今日は一人で思う存分咀嚼してやる。
今日はサワラの煮付けで!
ここの煮付けは煮付け史上最高に煮締まっている。
到着!
サワラの横には彩りでオクラ。
そしてこれまた浸透している蓮根。
サワラを一口。
米を頬張る。
煮付け最高だ〜!
50歳手前まで全く喰わなかった煮付け。
こんなに美味かったのか・・・。
オクラの歯応えとネバネバ。
蓮根の咀嚼音。
最高だわ。
もう少し寒くなったら夜飲みに来ますよ。
升酒で白子でも。
あ〜楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿