NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年11月24日水曜日

西新宿 かめや

今夜も柔術に。
練習終わりは頭がスッキリし過ぎて、携帯は見ない。
もし仕事の着信があれば気になってしょうがない。
でも見ないのだが珍しく見た。
かみさんから「ご飯ないから食べて帰るか買って帰って。」と。
買って帰るのは嫌だな〜〜。
喰って帰る事にしたが、練習後って腹ペコで行っても練習後は全然満腹なのよね。
何だなんだろう?
少食向けの飯・・・。
今日はそばにしよう。
西口からいわもとQに行くのも面倒なので、かめやの様子を見て決めよう。
見に行ったら席が空いていた。
直ぐに座り天玉そばを注文。
今はここと新橋と銀座と神田に2軒。
天玉そば発祥の店だ。
歳取ったとは言え、そばの熱いのはこの時期からしか喰えんな。
天ぷらを汁に浸す。
十分吸ったところで天ぷらにかぶりつく。
あ〜美味い。
タネより天ぷら粉の主張が激しいが、これは浅草橋のひさごで慣れている。
玉子は半熟。
汁はやや甘い。
この質と量で夜の新宿で430円は素晴らしい。
交代時間なのか2畳ほどの店内に店員5名。
多過ぎるでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿