NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年11月9日火曜日

千束 魚善

酉の市だ〜〜!
もう毎年何年連続来ていることやら。
会社の奴等も若くなるにつれ興味もないらしい。
熊手買って商売繁盛なんかどうでも良いらしい。
自己啓発にもなるんだけどな〜〜。
毎年来るのはボブ。
こいつは祭り好きの酒好き。
毎年毎年飲み歩く。
去年のコロナ真っ只中も二人で来た。
案外店も出ていてそれなりに楽しめた。
でも今年は違う。
人が多い。
物凄く多い。
ワクワクしてくるな〜〜!
毎年恒例の裏口から入りお参り。
ご利益全く無し。
そして自分用の熊手を買う。
これで終了。
ここからが大事だ。
お神酒を頂かねばならぬ。
これで完全に身を清められるってもんだ。
ボブが毎年テキ屋のゲソを喰い歩く。
俺は玉こんにゃく。
こんなに良い酒のあては無いぞ。
でも寒いし疲れた。
座って酒飲みたい。
前から気になっていた魚屋。
昼にいろんな魚料理を出している店。
中を覗くと席が空いているではないか。
ボブに確認して入店。
これで暖は取れる。
「お飲み物何にします?」
まさかのハイボールが無かった。
どうするか・・・・。
あ〜〜〜〜っ!
キンミヤあるじゃん!
即ボトルを投入。
氷と炭酸も。
これでいつもの酒になった。
キンミヤで魚料理は初かもしれん。
何でも合うから良いだろう。
刺し盛りと酒盗とぶり大根を。
あ〜美味いね〜〜。
キンミヤと刺身も合うな。
キンミヤをガンガン飲む。
このボトル残したら次はいつ来れるかも分からん。
完飲するぞ!
って言った頃から記憶がない。
翌日ボブに聞いたら田原町駅まで二人で歩いて帰ったと。
家族に聞いたら普通に上機嫌で帰ってきて、風呂入って飯喰っていたと。
全く記憶がない。
本当に酒が弱くなっている。
コロナ終息してから飲みにいくのがハイペースではある。
ちょっと控えるかな。
無理だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿