NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年11月25日木曜日

新橋 カフェテラス ポンヌフ

久々に開催される客の展示会。
場所は外苑前。
青山一丁目から先週引っ越した。
建物を見たいので来てみた。
あらぁ〜〜皆さんお元気そうで。
会うのも1年振り。
女性デザイナーは歳取らんな。
女性プレスはさらに歳取らん。
こんな女性たちと話に来ただけ。
もう付き合いも長いが良い人たちばかりだ。
結局服なんか全然見ていない。
帰り際に飯喰って帰ろ。
今日は新橋乗り換えで何かを探そう。
新橋下車。
浅草線に乗り換えの前に飯を。
新橋駅前ビルに吸い込まれる。
またおくとねか?
そば喰い過ぎだわな。
たまには1階に行ってみよう。
あっ!ポンヌフが空いている!
久々に入店!
ナポリタンが有名な店だがナポリタンは喰わん。
ハンバーグナポリタンの白だ。
白とはケチャップ無しだ。
これは本当に有難いメニュー。
俺はケチャップとソースが苦手。
いまだにそんなに好きではない。
煙草を1日90本吸っていた頃は、ナポリタンを喰おうとすると酸味で咳き込むのだ。
ソースもしかり。
俺には刺激臭でしかない。
今はそれは無くなったが、いまだに無い方が好き。
家でオムライスの時もケチャップ入れる前の物を先に頂いていた。
なのでおかわりは無し。
厳しい幼少期だ。
そんな俺の悩みを解消してくれるここの白。
絶対に俺と同じ境遇の奴が頼んだんだろうな。
店員が来たのでハンバーグナポリタンの白を頼む。
このメニューは載ってない。
頼んでいる人を見た事も無い。
だってナポリタン喰いに来てケチャップ抜きって。
飯が到着。
これが珍しい様で皆見る。
でも実際これが美味いのよ。
ハンバーグに乗っているケチャップ位が丁度良い。
これを一かじりして白を頂く。
塩胡椒の味。
具は玉ねぎとベーコンとマッシュルーム。
こういうのが一番好き。
シンプルが一番美味い。
本当はそばだってかけが良いのよ。
でも貧乏くさいのと腹が減るので天ぷら乗せているだけ。
家だと永遠と10割そばを具なしで喰っているもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿