NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年11月29日月曜日

北新宿 伊勢屋食堂

月曜日は淀橋市場。
もう定番化している。
たまたま来れているだけなのだが。
休み明けは毎回美味いものを喰いたくなるのだが、土日だって美味い物喰ってんのよね。
今日は珍しくガナ嶋と。
俺が20年程前に荒稼ぎさせてもらったお客さんに行く。
ガナ嶋が入社時に、その客と知り合いなので引き継いだ。
ガッツリ刺青入っているが、俺にはいつも自衛隊員の様な話し方でキビキビしている。
でもガナ嶋になると急に「お前よぉ〜〜!」となる。
上下関係が厳しい男なのだ。
俺に担当を代わってくれないかと。
まぁ別に構わんが。
臨機応変さも必要だ。
しかも聞けばその客も柔術を始めていた。
俺がもう10年以上やっているのも伝えたらしい。
ぜひ一度会いたいとガナ嶋に言っていたと。
こりゃ話が合うぞ。
その客は幡ヶ谷。
今日も好都合。
ガナ嶋も最近魚ばかり食べている。
人間的には超絶肉食なのだが、食は段々とロハスな男になってきた。
淀橋市場到着。
今日のメニューも朝に見てきた。
さんまフライ一択。
ガナ嶋は豚バラ生姜焼き。
全然ロハスじゃなかったわ。
暫くしてさんまフライが到着。
もうこれが美味くて美味くて。
ガナ嶋は生姜焼き。
これも先日スーパーイーグルさんが喰っているの少しもらったら、美味かったな〜。
飯喰い終わりいよいよその客に。
すっかり大人しくなってロハスな男になっていた。
皆んな歳取ったのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿