NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年11月1日月曜日

北新宿 伊勢屋食堂

月曜はロケットスタート。
土日に節制した分美味いものを喰いたくなる。
そして今週の活力にもなる。
今日もバーチーと早々と出る。
11時に早々と渋谷で終了。
今日も勿論淀橋市場。
伊勢屋食堂のメニューは既に朝に見た。
今日は気になるメニューが。
めじなフライ定食だ。
食べた事が無い。
調べたらスズキの仲間。
では白身で淡白だな。
どうか俺らが着くまでに残っていてくれ!
神通力は通じた。
店に入りすぐにめじなフライ定食を注文。
バーチーはアジフライ定食。
冷たいみずか熱いお茶か聞かれる。
いつも熱いお茶。
そしてコップで来る熱いお茶。
持てない。
お新香も選ばせてくれる。
今日は長芋ときゅうりのお新香で。
ここのお新香は実に美味い。
漬物自体が秀でている。
サイドメニューでトマトの酢漬けがあるのだが、迷いに迷っていつも頼まない。
ここの名物らしい。
次回こそ必ず。
飯が来た。
これがめじなか。って衣で全然わからん。
でも白身だな。
喰いたい気持ちを抑えつつキャベツを頂く。
美味い。
完食したらメインに。
何もかけずに喰ってみた。
おっ?美味い。
何だか喰ったことあるような・・・。
ふわふわ感と味があなごみたいだ。
これは美味いね。
ちょっと魚では味わえないようなふわふわした身。
スズキの仲間なのに。
刺身もフライも煮も焼きも最高な店だ。
この店は米も美味いし味噌汁も美味いし。
来やすいし帰りやすいし。
次来た時に何が喰えるかが超絶楽しみ。
これが今週の活力。

0 件のコメント:

コメントを投稿