NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年11月23日火曜日

目黒 麺家 黒

祝日は子供の用事。
俺に休息の日はない。
最近は結構あるけど。
今日はかみさんが仕事で行けないので、子供を習い事に連れて行く。
場所は代々木。
俺は何もせず座っているだけ。
かなり辛いミッションだ。
でも1時間で終了。
ご飯を食べたいというので何が喰いたいのか聞いてみた。
塩っぱいラーメンだそうだ。
俺の血圧を爆上がりさせようとしているな。
今日は爆上がりさせてみよう。
明日から柔術を猛練習だ。
帰りは目黒で南北線に乗り換え。
どうせ一度改札を出る。
娘よ!お前も今日は家系デビューだ!
麺屋黒に行こう!
俺も今日は家系のラーメンで米を喰いたい気分。
店に到着。
ここはいつも混んでいる。
娘はラーメン並みでライス無しでお好みはデフォルト。
俺は海苔味玉ラーメンの並で京都九条ネギトッピングで半ライスで好みは油多め。
もう最近は麺硬めの良さが分からない。
味濃いめも体を気遣う。
油で太ったら運動すれば良いだけ。
ラーメン到着。
まずは隙間からスープと鶏油を吸う。
素晴らしい!
家系の中でも抜群に濃い口だ。
ライスにカッパ漬けを乗せて、海苔をスープにつけたら海苔巻きにして喰う。
この喰い方最強だわ。
カッパ漬けのラーメンの油を無かった事にする素晴らしさ。
毎回リセットできる。
九条ネギも満遍なくスープに馴染ませ麺と啜る。
最高だわ。
喰った後の罪悪感が半端ない。
ややとろみすら感じるスープ。
ここのチャーシューはライスで喰う感じがしない。
やはりスープに浸した海苔が最強だ。
海苔ラーメンにすると8枚もついてくる。
これで米巻くと美味いのなんのって。
娘も「塩っぱい!」を連呼している。
いいな〜〜。
お前らは血圧関係なくて。
今日感じたこと。
麺は並でライス大盛りが最強と感じた。
海苔は増しで鶏油も多め。
50代は年に2回が限度!

0 件のコメント:

コメントを投稿