NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年11月26日金曜日

上目黒 高伸

今日は兼ねてから企画していた会。
ボブがH社のF部長と飲みたいの会だ。
H社はスーパーイーグルさん、俺、甘えん坊将軍、ボブと4代目の営業担当が付いている、もう付き合いも35年ぐらいの客だ。
そこのF部長は俺の幼馴染。
小中高一緒。
塾とバイトも一緒。
高校の時に付き合っていた女同士が親友。
兄貴が同級生で妹が一つ違いで居る。
おまけに家が斜め前。
同級生通り越して家族な様なもんだ。
しかもF部長はスーパーイーグルさんにこの会社に入れてもらった。
俺と全く同じ境遇。
今じゃ客と下請け。
もう腐れ縁だ。
今日の飯は中目黒で。
焼きとん まるやに行く予定だった。
ここは道場のハラショーさんが中目黒で一番美味いと言っていた,もつ焼き店。
予約が早い時間しか取れないので突撃したがダメだった。
もつ焼きばんに集合になったので行ってみた。
見事ダメ。
金曜の中目黒は難しいな。
その時F部長から提案が。
「高伸知ってる?」
知らん。
聞けば町中華だと。
えっ?中目黒にそんな店あったの?
向かってみる。
見事に入れた。
ここは全くノーマーク。
何だかワクワクする店内。
俺らで丁度満席。
「あら!お兄さんだったの?いらっしゃい!」と女性店員から気さくに話しかけられるF部長。
相当来ているらしい。
何が美味いのか聞いたら餃子が美味いんだと。
そりゃ酒が進むわ。
店も決まったので、後から来ると言っていたスーパーイーグルさんに連絡。
これから浅草橋を出ると。
俺らは先輩と言えども1時間も酒は待てない。
乾杯〜〜!
飯頼もう!
あらっ!珍しく揚げワンタンがある!
俺はもうこれで!
あとはF部長に委ねる。
ちなみにF部長の部下の女性営業マンも今日は居る。
可哀想に。
金曜の夜に上司の命令で酒を付き合わせられるとは。
パワハラでセクハラでモラハラだな。
揚げワンタンが到着。
我が家ではこれがお菓子がわりで子供の頃出ていた。
勿論今でも子供たちに作る。
これがまた美味いのよ。
ここのもやはり美味い。
お店で喰うのは必ず甘酢餡かけが付いている。
スナック菓子だわ〜。
これは幸先良い!
お次は餃子が。
むぉ〜〜!美味い!
こりゃ相当美味い!
キャベツの甘みとニラとニンニク。
大きめにみじん切りにされたキャベツの食感も素晴らしい。
ボブも唸っている。
俺の餃子人生で2位に入るぞ。
この時既にハイボール3杯。
超絶ハイペース。
レバニラも美味いわ〜。
この店何喰っても美味いな。
話も弾みハイボール6杯目。
この頃スーパーイーグルさんが中目黒着いたと連絡が。
この時F部長にスーパーイーグルさんが来ることも打ち明ける。
迷惑そうな嬉しそうな微妙な顔だな。
スーパーイーグルさん合流。
ここでまた乾杯〜!
もうボブは呂律が回ってない。
俺もこの辺から記憶が曖昧。
翌日スーパーイーグルさんに「チャーハンが滅茶苦茶美味かったな!」と言われたが覚えてない。
食べた記憶すらない。
でも写真は残っていた。
そんな中目黒飲み。

0 件のコメント:

コメントを投稿