NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年10月29日金曜日

西新宿 岐阜屋

金曜も柔術に。
明日休みだと思うと、思う存分動ける。
だって休みなんだもん。
でも悲しいかな思う通りには動かない52歳の秋の終わり。
せめてものベンチプレスを少しだけやって帰ろう。
早い時間のクラスに出たので、後は初心者のクラス。
出るのかなと思った新宿の番人が帰ろうとしている。
酒に誘ってみた。
乗ってきたので聖地思い出横丁に。
思い出横丁と言えば岐阜屋。
線路側から攻める。
空いてんじゃんか。
まだまだ客足戻ってないな。
俺は酎ハイを。
新宿の番人は瓶ビールを。
乾杯〜〜!
新宿の番人は出稽古のデカい外国人が来ると、最初にスパーを当てられる。
お手並み拝見役なのだ。
プライドで言う所のゲイリー・グッドリッチね。
飯は俺主導で頼む。
岐阜屋童貞にはこれが一番。
先ずはいつもの蒸し鶏。
酒の飲みたい輩はこれを頼むがいい。
何せ1分以内で出てくる。
これをつまみながらチビチビ飲む。
話すことは柔術のこと。
まぁ〜オモロいわ。
11年目だが飽きることがない。
強くはなりたいが偉くはなりたくない。
あと職業がバラバラなのでそこもオモロい。
公職についているような奴ほど人間的にクズだったり。
半グレが道場では真面目だったり。
あ〜オモロい!
そんなこんなで酎ハイおかわり。
「おかわり!」を告げても返事もしない。
飯を頼んでも返事もしない。
それがここのルール。
だか頃合いを見て出してくる。
でも俺のニラ玉は忘れていたので催促。
結局忘れている事も多い。
ニラ玉が来た。
これがまた美味い。
こんな美味いものと美味い酒がありゃ話が尽きんな。
10時半になったのでそろそろかた焼きを。
これをスナック感覚で食べるのだ。
新宿の番人も酎ハイに切り替えた。
まぁここから飲む飲む。
ここの酎ハイは飲みやすい。
多分キンミヤっぽい。
キンミヤボトルであるんで。
岐阜屋は全然翌日残らんのよ。
酎ハイを見ると大きいレモン1枚と小さいレモン3枚。
8杯飲んだという事だ。
今日も柔術でのカロリー消費が台無し。
でも得た情報は収穫。
良い金曜日だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿