NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年10月26日火曜日

北新宿 伊勢屋食堂

火曜も即行営業に出る。 
終わりは奥渋。
そもそも奥渋って何だよ。
富ヶ谷に失礼だろう。
南青山を前渋って言わんだろ。
そんな土地には魚力があるが最近行かない。
バーチーが魚料理の天竺を求めてシルクロードをひた走っているからだ。
俺もそれに乗っかる。
ではどうだ?
美味い魚が喰える所に誘おうか?
伊勢家食堂行こうぜ。
俺は最近伊勢屋食堂のインスタを盗み見ている。
本日のメニューを載せるのだ。
これがたまらなく俺の射幸心をくすぐる。
居ても立ってもいられんので向かう。
近所の駐車場に停める。
大体どこでも30分200円。
激安だ。
そして入り口の警備員に会釈。
これで通過。
店は奥の方なので向かう。
フォークリフトに注意しながら向かう。
季節がらかじゃがいもが多い。
大体北海道か一部青森。
にんじんもかいわれも有る。
市場は季節を感じて楽しいのだ。
伊勢屋食堂到着。
今日はインスタの更新が無かったが、来てよかった!
あぶりぶり定食と言う一品が!
あのぶりを炙るの?
もしかしてヒップホップの様に韻を踏んでんのか?
とにかく頼んでみる。
ご飯の量を聞かれるので普通盛りを選択。
そしてこれが他では無いサービス。
自家製お新香を持ってくるのだが、数ある中から選ばせてくれる。
俺はゴーヤの漬物と長芋の漬物。
後はメインを待つ。
来た〜〜〜!
あぶりぶり!
何だこの焼き目の素晴らしさは!
表面の脂も半端ない。
醤油を小皿に入れて、そこに一切れ入れる。
わさびは少し取りそのまま茶碗の上に。
何と素晴らしいビジュアル!
食べてみた。
口内が香ばしい。
噛むとぶりの脂が出てきてわさびをかき消す。
こりゃ参りました。
今まで喰ったぶりで一番美味い。
昼に喰う刺身としても最高のレベルだ。
こんなのが惜しげもなく6切れ。
場所は新宿から直ぐ。
しかも1000円しない。
名店だ。
名店中の名店だ。
もうインスタを盗み見するのやめて正式にフォローしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿