NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年10月11日月曜日

東海 三洋食堂

月曜日。
何故か毎週やっちゃ場に行きたくなる。
以前は月曜と金曜はラーメンを欲していた。
今は新鮮な魚類を喰いたくなる。
今日も太田市場へ。
ここも良い店がたくさんある。
中華も蕎麦屋も日本食も。
でも毎回三洋食堂。
昭和25年開業。
神田市場から移転。
流石の老舗で絶対にハズレない。
以前は2階も満席だったが、ここ最近いつも空いている。
ここまで足を運ぶ一般人もまず居ないだろう。
今日は裏口から侵入したら警備員に止められた。
でも許可証取ったらすんなり入れた。
22歳から来ているが、書いたのは初めてだ。
適当な所にいつも停める。
はっきり言ってどこに停めていいか分からんのでいつも適当。
戻ってくると大型にかぶされている時もあるが、言うとどいてくれる。
水産棟を抜けて飲食街に。
今日は決めていた。
絶対にホタテフライを喰うと。
あとエビフライも。
そしてありがたい事にこのセットがある。
バーチーも今日はこれにするという。
俺がホタテフライの美味さをだいぶ教え込んだ。
何せ生食用をフライで揚げているが、中は生。
素晴らしいの一言。
しかもタルタルで喰えるこの喜び。
飯が到着。
バーチーにホタテを喰わせてみる。
気仙沼の漁港育ちがホタテで唸っている。
マジで超絶美味い。
俺らが唸っていると初代女将が「うちの美味しいでしょ〜〜?刺身用使ってんだもん。」と。
マジで美味くて浅草橋から食べに来ている旨を伝えるとたいそう喜んでいた。
エビに取り掛かる。
これも衣の下がすぐに身。
噛むとブリンと千切れる。
一気に米をかき込む。
美味いな〜〜。
タルタルソース考えた奴に勲章与えたいわ。
この店は刺身も美味いし揚げ物も美味い。
焼きは喰った事ないが多分美味いんだろうな。
ここまで昼飯を喰いにくる甲斐は有る。
帰りは海底トンネル通って東京ゲートブリッジ通って若洲からの新木場で門前仲町経由で帰社。
超遠回り。
でもこれが今週のやる気に繋がる。

0 件のコメント:

コメントを投稿