NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年10月13日水曜日

寿 浅草 魚料理 遠州屋

スーパーイーグルさんが「みちのくいかねぇ?」
まさかの2日連続!
一体どうしたと言うのだ?
俺の知る37年間は魚を欲するスーパーイーグルさんを見たことが無い。
まさか改宗したのか?
鼻先を見ると肌色なのでコピーロボットでは無いようだ。
どういう心境の変化なんだろう?
勿論そのご要望に応えますが、流石に2日連続は。
遠州屋でも行きませんか?
全く知らないらしい。
浅草までは行かないが蔵前のちょい先の魚専門店だと伝えた。
水曜日のダウンタウン見ているか聞いたら、見てるというので、おぼんこぼんのこぼんが塙におしぼり投げつけた店だと伝えておいた。
納得した様なしない様な。
では出発!
この店は超絶広い。
待つ事はほぼない。
喰って出るまで20分勝負。
何故なら隣の駐車場が20分間無料。
向かい側にもあるが隣の駐車場が勝負だ。
3名を告げると2階を案内される。
スーパーイーグルさんが昼飯の多さを見て驚いている。
俺も最初は驚いた。
昼にはぜ天定食がある店は都内ほぼ無いだろう。
鰻も喰れば寿司も喰える。
生も焼きも煮も揚げも喰える。
本当に素晴らしい店。
ごく稀に生しらすも入っている。
そんな今日の日替わりはマグロぶつ定食だと。
天ぷら気分だったが気になる。
ここのマグロぶつが気になる。
俺はぶつで行くぜ!
スーパーイーグルさんもバーチーもぶつに決定。
5分ほどで出てきた。
これはもしや!!!
物凄く綺麗な赤身が出てきた。
スジも殆ど無い。
醤油をつけて喰ってみる。
参りました!!
最高のぶつだわ。
鉄火丼専門のおやじも相当なものを出すが、こちらの方が上回っている。
何とも素晴らしい口に広がるマグロの味。
わさび醤油をつけて米に乗せてみた。
ハラショ〜〜!
日の丸弁当みたいだ。
小鉢には甘辛く煮つけたマグロ。
これも柔らかくて甘くて塩っぱくて美味い。
思わずおかわりください!
ここの凄さはこれが750円でご飯と味噌汁おかわり自由。
俺の様な世の中の弱者にはもってこいの店だ。
全員大満足の昼食。
特にマグロにうるさいバーチーが満足。
お会計して駐車場行くとタダ。
台東区は優しいな〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿