NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年10月7日木曜日

浅草橋 ごっつり

昨日の酒が残っている。
久々の感覚だな。
キンミヤで残るとは俺の肝臓も相当綺麗になってきたのか?
昼前ぐらいに抜けてきた。
ここで飯を喰わないとヤバいので挙手。
スーパーイーグルさんとバーチーだった。
昨日のメンバーじゃねぇかよ。
スーパーイーグルさんがごっつりを提案してきた。
最近はスーパーイーグルさんが魚を喰う様になってきたことに驚いている。
一生ラーメン喰うのかと思っていた。
店に到着。
1階の入り口に着席。
ここに来たら毎回違うものを頼む。
今日は鯖と本鮪の漬け定を注文。
昨日の酒のせいでせんべい汁をがぶ飲みしたいのだ。
ここは飯がすぐに出てくる。
こりゃ胃に優しい飯だ〜。
午後も頑張れるぜ〜。
せんべい汁を一口。
野菜が多いのにこの油っぽさがたまらんのよ。
本当に美味いな。
本鮪は良い色してる。
鮪から頂こう。
白米にわさび醤油の鮪。
ため息が出る程美味い。
優しいぜ〜。
お次は鯖をいただく。
こちらも〆てはいるが脂が乗っていて実に美味い。
たまらなく美味い。
刺身が半分ぐらいで米が無くなった。
完全復活!
ご飯おかわりください!
お次はとろろをかけて刺身でいただく。
全然食欲あるわ。
切り干し大根が付いているが、こう言うのが一番好きなってきた。
家で中々出ない。
こんな家庭料理も外食でしか喰えない時代になってきた。
昔は父親が最初に食べてたので、父親向け料理がメインだったんだろうな。
酒飲み行ったり柔術ばかり行って帰りが遅くなれば、そりゃ俺向けの飯は出んわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿