NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年10月6日水曜日

浅草橋 カミヤ

ついに解禁!
緊急事態宣言が明けた!
と言うことは酒も解禁か?
会社からは何も言われないので、スーパーイーグルさんが会社に確認。
OKが出た。
カミヤだカミヤだ!
去年の12月ぶりだ〜〜!
もうたまらずに今日の仕込み中に予約を取りに来た。
会社では「飲みにいくぞ!」とか言えないので、俺が17時30分にタイムカードを押し店に向かう。
激近だが現地集合だ。
俺が先にテーブルを陣取る。
もうかれこれ10ヶ月来てなかったが、店側がキンミヤを残してくれていた。
涙が出てくるわ。
すぐにボブが到着。
バーチーもその後到着。
そしてスーパーイーグルさんも到着。
キンミヤソーダで乾杯!!
ヒャ〜〜!美味い!
今年の3月ぐらいから真面目に柔術ばかり行って、飲み屋もやってないので毎回真っ直ぐ家に帰ってきていた。
帰ってきたら飯喰って寝る生活。
全く酒を飲まなくなってきていた。
キンミヤを飲むのも手術前の6月に家で餃子喰うとき飲んだ以来だ。
久々だがやはり美味いな〜。
今日のつまみはいつもの定番。
うずらの醤油漬けとポテサラと梅水晶とジャコとミョウガのおひたし。
どれも美味いな〜〜。
舌が喜んでいる。
全員揃ったので焼き物を注文。
俺がタレ至上主義を確立したので最近は塩で喰う事がほぼない。
今日もハツモト、テッポウ、シロ、つくねを全てタレでもらう。
やはりここの串は天才だ。
捌き方、打ち方、焼き方、タレの4つのスキルでの合計点が半端ない。
これはキンミヤが進む。
コロナ前はうちの会社の本当の会議場所と言っても過言ではないカミヤ。
酒飲めないってアドバンテージが既にある。
飲まないのに来るのも良し。
飲むくせに来ない奴もいる。
それは自由。
そして飲まなくても良いのに飲みすぎる俺が居る。
目が覚めたら平和島。
三崎口行きに乗っていた。
危ねぇ所だったわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿