NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年10月27日水曜日

西五反田 食事処 志野

今日も朝イチで恵比寿に行く。
恵比寿で商談後に中目黒のチバザイルの会社に上がったサンプルを取りに行く。
連絡したら恵比寿まで持ってくると。
俺も車だから直ぐ行けると言っても持ってくると。
会社に居たく無いんだと。
しゃぁ〜ないな。
恵比寿のこづち前で待ち合わせ。
次どこ行くのか聞いたら特にないんで飯でも喰いましょうと。
この辺じゃ車も停められんので移動だな。
何喰いたいか聞いたら米を喰いたいと。
米かぁ〜。
さっきの場所停められればこづちでチャーハンだった。
ニクシチを喰ったことあるか聞いてみた。
未経験だと。
行くしかねぇな。
五反田なんか目と鼻の先。
あっという間にTOCに到着。
このTOCも遂に取り壊しが決まった。
昭和45年に出来た俺の一つ下のビル。
2023年に年に取り壊し30階建てのビルが出来るそうだ。
ここには相当世話になった。
リーバイスのファミリーセール、アディダスのファミリーセール、プーマのファミリーセールにアカチャンホンポ。
中でもアカチャンホンポが一番来たな。
その次に心配なのが志野だ。
ここは無くなると困る店。
ニクシチが喰えなくなる。
この店もアカチャンホンポ帰りに相当寄った。
1歳の息子と座敷でよく喰ったわ。
チバザイルも俺もニクシチ一択。
米を大盛りにすれば良かった。と言っているので二杯まで無料だと告げる。
満面の笑みだ。
程なくしてニクシチ到着。
チバザイルはいきなり肉から喰っている。
「これ美味しいですね〜〜!」と。
俺はひたすらキャベツを喰う。
あとで邪魔になってくるのだ。
キャベツを全て片付けて、真ニクシチを頂く。
皿にニクシチしかないのを見て、後にチバザイルが自分もそうすれば良かったと後悔したそうだ。
俺は白米にニクシチのみ。
これが実に美味い。
肉の七味炒めだが、辛さがさほど。
口の中に広がる七味の香りの方が楽しめる。
そして何よりも米が神炊き。
米の固さと甘味が抜群なのだ。
1杯目終了。
1杯目は半ライスより少し多いぐらいで来る。
なので楽勝。
でもこの次がヤバい。
半ライスを頼むと最初よりやや多い量で来る。
でもよそわれりゃ喰いますよ。
わんぱく坊主の育ち盛りなもんで。
喰った喰った。
久しぶりのおかわり。
チバザイルもおかわりでご満悦。
気分が良くなった様なので、会社まで送り届ける。
民生委員の様な活動だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿