NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年10月4日月曜日

前野町 丸福

今日はゆるい営業。
俺は千駄ヶ谷一件。
スーパーイーグルさんも千駄ヶ谷一件。
昼飯何にしようか。
この地には何もないので移動して飯。
神保町とかかな?
「丸福行かねぇ?」
何だ?丸福って?
板橋三大チャーハンの一つらしい。
そうなのか〜〜。と思ったがここは渋谷区。
明治通りを爆走すれば良いだけ。
行ってみよう!
やや日常が戻りつつあるので道も混んできた。
丸福近辺に到着〜〜。
こんな所に中華屋が!
看板はオレンジ色の憎い奴。
誰も知らんか。
入店。
古き良き中華屋だわ〜〜。
カウンターがメインで、テーブル席が2卓。
テーブル席に案内される。
今日は勿論チャーハン。
チャーハン+半ラーメンなるものがある!
丼ものとセットは全て半ラーメン。
米至上主義のお店だ。
では今日はチャーハン+半ラーメンで。
メニューをじっくりみる。
ここのメニューは多彩だ。
何でもある。
昔の蕎麦屋の様だ。
この店が家の近所に有ったらどれだけ重宝することか。
羨ましいな。
暫くしていっぺんに到着。
あらぁ〜!素晴らしい!
何このてっぺんの挽肉は!
見た目でそそるな〜〜。
チャーハンから喰ってみよう。
美味しい玉子チャーハンだわ〜〜。
ラーメンスープを飲んでみる。
このラーメンもかなり美味いな。
しかも半とは思えない量。
これで800円は嬉しいな〜〜。
ラーメンは全く冷めないタイプのやつ。
喰うのに難儀する。
なので暫く放置。
チャーハンの上の方の挽肉と下の方の米と合わせて喰う。
美味いな〜〜。
思わずスープを飲む。
熱いな〜〜。
これの繰り返し。
完食したが中々量が多い。
お得感が半端ないこのセット。
ただ満腹での板橋からの帰りは眠く遠い。

0 件のコメント:

コメントを投稿